taichiroseki's blog

赤城の山麓で、うつわ作ってます

アンジュール

20140307_1034400[1]
静岡の掛川市にある、アンジュールさんにてお取り扱い頂けることになりました。
シンプルでセンスのいいうつわ揃ってますので、ぜひホームページ覗いてみてください。

アンジュールHP
アンジュールblog
  1. 2014/03/11(火) 20:25:06|
  2. 取扱店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

助け合い

cat's issueへご来場いただいた方々、ありがとうございました。

搬出後、家に帰ってみると、雪の後被害を受けてました。
雪の重みで、家の入口にの雨避けが倒壊、ところどころ支えの木が折れ、さらに痛かったのが、落雪で光ケーブル断線。ネットがしばらく繋がりませんでした。
ウチにはテレビもないし、もちろん新聞なんて取っていないので、完全に情報難民でした。あるのが当然と思っていたものが急になくなると、不安なものですね。あたりまえをもっと大切にしないと、と改めて思えた良い機会でした。

光ケーブルの復旧工事に来てくれた方は、函館からの応援の業者さんで、早い対応をしてくれて本当に助かりました。まだこの辺りで500件くらいネットが不通の家があるそうです。
公道の雪掻きをしてくれたり、雪の影響で遅れてしまった仕事も暖かく対応していただけたり、世の中暖かいですね。日本に生まれて良かったな。
  1. 2014/03/05(水) 16:50:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0