taichiroseki's blog

赤城の山麓で、うつわ作ってます

下請け

下請けで、作りサイズ65cmの大皿を10枚作ってます。

すごく久しぶりの大物。
そして、生涯初のサイズ。
スケジュールも逼迫していて、急ピッチの作業。

1個作るのもしんどいのに、昨日4枚。今日3枚をろくろ挽き。
2日間で100kg超の土練り。

そういえば、富士山登った時もこんな感じだったな。
限界は来てるのだけど、頂上はまだ先だから、少し休んで登って、少し休んで登って・・・・

頭洗うのも、休み休みです。
2014063022030001.jpg



  1. 2014/06/30(月) 23:59:56|
  2. 陶芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さな出張陶芸教室はじめました

コストが合えば、どこまででもお伺いします。
なにせ山奥なもので、来てもらうには恐縮してしまうので。

【出張例】
お茶碗作り(2時間)
お一人様3000円
粘土代込。
焼成代、交通費別。
定員5名(いまのところ)

※制作するものはご相談にのります。
マグカップ、ぐい呑み、一輪挿し、お皿などなど。

お気軽にお問い合わせください。
〈mail〉 taichiroseki@gmail.com

ちなみにこんなところに住んでいます。
興味のある方は下のリンクをクリック
自宅兼工房[Google map]


DSCN5023.jpg






  1. 2014/06/19(木) 14:52:54|
  2. 陶芸教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君の知らない猫

君の知らない猫

5/22発売の雑誌
「君の知らない猫」
にボクの猫の餌皿が紹介されました。P84

それに伴い、猫限定のWebショップを開設します。
taichiroseki's webshop for cats
合わせてご覧下さいませ。




  1. 2014/06/02(月) 17:18:15|
  2. メディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0