taichiroseki's blog

赤城の山麓で、うつわ作ってます

インターネット

ここ一週間のあいだにご連絡いただいた方々、失礼いたしました。

インターネットが不通になっていて、メールやコメントチェックできていませんでした。
去年の大雪のときに断線した光ケーブルの接続がうまくいっていなかったらしく、ずっと調子が悪かったのが一週間前に再び断線してました。

大雪の時は、目視で切れているのがわかりましたが、今回は線の中でのことで、それも通信が繋がったり切れたり、すごく遅かったりで、パソコンが壊れてしまったのかと思い、原因がわからず対応が遅くなりました。

メンテナンスの電話も混雑で凄く繋がりにくいし、プロバイダ?NTT?どこに電話したらいいかもわからないし、便利な世の中ですが、問題が起こったとき、自分の無力さを思い出させてくれますね。

うちにはテレビもないので、明日の天気もわからず困りました。情報難民。

とりあえず復旧しましたので、一件一件対応させていただきますので、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。





  1. 2015/09/29(火) 14:10:20|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽれぽれクロネコと

ぽれぽれクロネコ

ポレトコ2nd spaceさんにて、ぽれぽれクロネコとウチの猫っぽいやつが出会ってしまった。
仲良くね。

日々展、23日(水)までです。
2ndspace
http://www.2nd-space-kobe.com/event/e_20150919-0923.html
ポレトコ
http://www.poletoko.com/


関様展示





  1. 2015/09/22(火) 12:47:09|
  2. 出展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

御殿場とお知らせ

DSCN6012.jpgDSCN6009.jpg

気持ちの良い、沢山の緑の公園。
燦々と照り付ける太陽。
朝露に湿った芝生がキラキラと光る。
青々と茂った桜の木の下でタープテントを張り、うつわを並べる。
たまにお邪魔しにくる、芋虫毛虫。
いまはくねくねと、大地や木々やボクのうつわをはい回っている彼らも
将来きれいな羽根を持って飛び立つのだろうか。

大好きなうつわを作って、沢山の人と出会って、自分の花器に花を活けてみたりして、相思相愛の猫と暮らして、充分満たされてしまっている。

しいていえばもう少しの欲が欲しい。
もう少し人間らしく、貪欲に。
羽根が欲しいと思えたなら、飛べる可能性を追えるのだろう。

、、と少しメランコリックな気分。
朝からビールを飲んでしまったからかな。

アートクラフト御殿場、楽しかった。
静岡、好きだな~。

沢山のお客さん、親切なスタッフの方々、素敵なライブ、楽しいお隣さん。
初めての出展で、充実した時間が過ごせました。
本当に、みんなありがとう。

次は10月3日(土)4日(日)
地元の北軽井沢森のクラフトフェア(群馬)
http://www.kitakaruizawa-no-mori.com/

10月24日(土)【雨天の場合25日】
川口暮らふと(埼玉)
http://k-kurafuto.com/

11月7日(土)【雨天の場合8日】
暮らすトコロマーケット(埼玉)
http://kuratoko.com/outline/

11月28日(土)
かわいわいち(埼玉)
http://www.kawaiwaichi.com/

春は遠征頑張ったから、秋は近場で。
暮らすトコロマーケットと、かわいわいちは、友人主催のイベント。
みんな、楽しみ。






  1. 2015/09/21(月) 12:15:46|
  2. 出展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アートクラフト御殿場

9月19日、20日、御殿場アートクラフトフェアに参加します。
初めての御殿場、楽しみです

アートクラフト御殿場
http://g-kuranosuke.jp/






  1. 2015/09/19(土) 01:43:41|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日々展

シルバーウィークの、9月19日(土)~23日(水)に
神戸の2ndspaceさんの企画展に参加します。
猫っぽい箸置きや、ミニ壺、ブローチなど、小物中心に出展します。

日々展-表

日々展vol.1

2015.9.19[sat] - 9.23[wed] 12:00~19:00
【陶器】関太一郎 【ガラス】安達知恵 【お菓子】LABO_KAKAPO 【コーヒー】コーヒー車トランク

2ndspaceさんの1階は、いま大人気の木彫のぽれぽれ動物の販売店ポレトコさんです。
全国で唯一全ラインナップが揃っているお店で、是非ほっこりしにいらしてくださいね。
ボクは現地にはいけないのですが、作品がお出迎えいたします。

2ndspace
http://www.2nd-space-kobe.com/event/e_20150919-0923.html
ポレトコ
http://www.poletoko.com/







  1. 2015/09/08(火) 04:01:28|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0